さつさつの声

小松史典/1977.7.4生/A型/蟹座/ボランティア法人理事長/刺青師/野良山伏/修験/山行/瀧行/法螺貝

私のやりたいこと その3

f:id:satsusatsunokoe:20190713023713j:plain

 

 

いい歳の大人の見切り発車には、

 

いくつか理由があるので、

 

是非とも聞いて頂きましょう。

 

 


まずは、

 

自分の保身を先に確保してからの動きだと、

 

お天道様(神様仏様とも言う)に熱意と誠意が

 

伝わらないと思うからです(これ重要)。

 

 

 

私事ごときで例えが壮大過ぎますが、

 

かの仏陀弘法大師も、

 

未来の保証など全くない状態に関わらず、

 

裕福な環境を捨てたからこそ、

 

気づきを得たのであって、

 

裕福な暮らしをキープした上での探求だと、

 

その気付きは得られなかったのではないかと思います。

 

 


両手にいっぱい荷物を持つという事は、

 

豊かで安心できる状態ではありますが、

 

これ以上新しい荷物は受け取れません。

 

不安や恐れは当然生じますが、

 

思い切って一旦荷物を手放さないと得られないものが

 

世の中にはあると思います(実はそっちの方が重要だったりする)。

 

 

 
次に、

 

これは事務的な理由なのですが、

 

先日、新規の仕事の受付をストップしたので、

 

これから少しずつ制作中の仕事が少なくなり、

 

それに応じて仕事以外の時間も増えていくと思います。

 

が、

 

制作途中の作品が全て完全に終了するまでとなると、

 

おそらく2,3年はかかりそうなので、

 

今のうちから先手を打っておかないと、

 

いつになっても他の時間が取れない状態が永遠に続くからなのです。

 

 

 

どうあがいても私の場合、

 

決意してから完全に移行が完了するのが

 

2,3年後になってしまうのです。

 

だから、いい歳のおっさんが

 

後先考えずに思い切ってみたのです。

 

 

 

もちろん、

 

今回の事は、色々と自分なりに人生を模索するために

 

とりあえず、

 

仕事量を縮小し始めただけですので、

 

なんか違うな~と思えば、

 

新規の募集を再開するかも知れませんし、

 

再興業務でお金に困っても然りです。

 

 

 

 

だって、

 

具体的にな~んも決まってない上に、

 

収入の見込みも無いのですから、

 

もしそうなった時は

 

温かい目で見守ってください笑。

 

 

その4へ続く。