さつさつの声

小松史典/1977.7.4生/A型/蟹座/ボランティア法人理事長/刺青師/野良山伏/修験/山行/瀧行/法螺貝

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大川山 その2

娘達が前日に 用意してくれた 弁当を食べて 本堂で法螺を立て 般若心経を読経して 日本国の弥栄を 祈願しました。 本殿前の カッコ良い御神木と。 読経が終わる頃には 雨も上がってました。 青空と濃霧という 珍しい組み合わせ。 ということで 下山開始。 こ…

大川山 その1

休校中の娘2人と3人で 香川県仲多度郡まんのう町の 讃岐山脈系の大川山に 登拝して来ました。 4月1日に4女が生まれてから バタバタしており ジョギングを休んでいたので 休学中の娘達同様、 鈍った身体に 喝を入れて来ました。 ザックはOMMファントム25。 隋…

四国三十六不動霊場 9-2

ご無沙汰しておりました。 続きです。 やっとの思いで 最後の峠を越え、 ついに牟岐の 町へ下りて来ました。 透明度が素晴らしすぎる 川沿いを進んで 久しぶりのコンビニで 遅めの朝食。 牟岐の中心地でしょうか。 海は 底抜けに 美しいです。 是非夏に 遊び…

【重要なお知らせ】

緊急事態宣言と県内における学校の休校に伴い、とりあえず、5月6日までウイルス感染の拡散防止の為、休業致します。 主な理由として、 1.施術そのものが濃厚接触に該当する行為である為 2.いくら除菌や換気、検温を徹底しても、無症状期間の長いcovid-19保菌…

四国三十六不動霊場 9-1

はい、9日目です。 夜明け前に身支度を 整えて出発。 宿は日和佐駅前の ビジネスホテルケアンズに お世話になりました。 まずは線路を渡って、 薬王寺へ。 境内からの朝日が 最高でした。 前日の参拝で 見落としていた肺大師様。 偶然、 昨夜立ち寄った お好…

生まれました

こんにちは。 とうとう四女が生まれました。 小松紫桜(しえい) 2020/4/1 12:54生まれ 2740g 24日の予定日よりも かなり早く誕生したので 出生時は 低血糖と低体温の 症状がみられました。 念の為、NICUに 入院することに なりましたが 当日のうちに すでに…

四国三十六不動霊場 8-2

8日目の続きです。 極狭の恐怖歩道を通過して、 超クリアな小川の せせらぎに癒されながら 何本もトンネルを越えます。 極端に交通量の少ない 道端のお地蔵にも 必ず樒が供えられています。 立ち寄った八坂神社。 参道がいい感じです。 ご縁をありがとうござ…