さつさつの声

小松史典/1977.7.4生/A型/蟹座/ボランティア法人理事長/刺青師/野良山伏/修験/山行/瀧行/法螺貝

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第15回 清掃活動

こんにちは。 毎月行っている ゴミ拾いのボランティアも お陰様で15回を 迎える事が出来ました。 これまで参加してくれた皆さん ありがとうございます。 これからも 出来る限り 継続していきますので これからも ご協力宜しくお願いします。 という事で まず…

屋島寺と新屋島水族館

こんにちは。 7月1日で 生後3ヶ月を迎える愛娘が 寝返りをうちました。 お陰様で 毎日健やかに成長しています。 で、 先日三女と4人で 屋島に行ってきました。 まずは84番屋島寺へ。 権現様にもご挨拶。 続いて 屋島三郎狸にも。 本堂で参拝を終え、 展望台…

物部村の小松神社と轟の滝

おはようございます。 愛媛の雷神こと 大太鼓波動ヒーリングの 澤田先生から インスピレーションを頂き お会いした翌々日、 早速行ってきました。 高知県香美市物部村の 小松神社。 genbu.net 御祭神は天御中主。 もしくは、 小松氏の祖神とされている 秦の…

初宮詣り

今日は氏神様へ 紫桜の初宮参りに 行ってきました。 お祝いを察してか 朝からご機嫌です。 さて お利口さんに できるかな? 家族全員で 玉串を奉納して 神事が始まります。 最後まで ぐずることなく 無事終了。 素晴らしい。 宮司さん、 お忙しい中 ありがと…

生後3ヶ月の朔詣り

こんにちは。 早いもので エイプリルフールに生まれた娘も あっという間に 生後3ヶ月を迎えました。 最近は表現も豊かになって スクスクと成長しています。 ということで 朔詣りへ。 まずは氏神様の 藤尾八幡神社へ。 続いて 2時間車を走らせ 四国八十八箇…