さつさつの声

小松史典/1977.7.4生/A型/蟹座/ボランティア法人理事長/刺青師/野良山伏/修験/山行/瀧行/法螺貝

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第18回 清掃活動 

2020.10.25 sun 高松市屋島西町の浦生海岸で 18回目の清掃活動を行いました。 今回は総勢22名で 海岸をしっかり清掃しました。 いやー 気持ち良いですね。 次回の清掃活動は (19回目) 2020.11.15 sun 屋島 長崎の鼻 (20回目) 2020.12.6 sun 屋島 浦生海岸 AM…

吉野へ

9月21日。 山上ヶ岳や大峯奥駈道で 何度も参拝させて頂いている 吉野金峯山寺へ。 これまでなかなか タイミングが合わず 御本尊のご開帳期間に 参拝出来なかったので 意気揚々と香川県から 車を走らせたところ 金峯山寺の手前で 31キロオーバー 赤切符(一発…

鰐淵寺と赤猪岩神社

稲佐の浜近くの 蕎麦屋さんから 車を走らせて鰐淵寺へ。 ここはなんと 弁慶修行の地。 ちなみに 牛若丸こと源義経は 京都の鞍馬山で 修行したそうです。 駐車場から山門まで 1キロほど歩きます。 木漏れ日に包まれながら 山門に到着。 朝の雨が嘘のようです…

比婆山久米神社奥宮と稲佐の浜

こんばんは。 10月13,14日に 夫婦で山陰へ行って来ました。 13日は 14日の朝から 行動するための前入り。 米子駅前の宿に チェックインして向かったのは 喜魚料理 藤吉郎。 有難いことに 今回はなんと! 出雲の姉こと智子先生ご夫妻に 二日間お付き合い頂き …

四国三十六不動霊場 19-2

フラフラになりながら 久万高原から 松山市側へ下山。 しばらく歩いて やっとこさ住宅地へ。 足跡大師。 拝。 ここから住宅街を7km。 疲労が蓄積してるせいか ここら辺が 一番キツかったです。 足を引きずりながら やっとの思いで到着。 愛媛県東温市 18番浄…

四国三十六不動霊場 19-1

おはようございます。 道の駅みかわの 公衆トイレの脇で 野宿しました。 3シーズン用シュラフのお陰で 暖かかったのですが 隣接する川のお陰で 湿度が高く寝苦しかったです。 まあ、それでも 22〜5時くらいまで しっかり眠れましたがw 本日の行程は トータ…

四国三十六不動霊場 18-2

昼食を食べて 少し歩くと 紀念の滝。 彼岸花で彩られた階段。 ダイナミックな 素晴らしい滝。 この滝を通過すると、 本日の野営地 ヒメシャラ休憩所に到着。 まずは洗濯。 コンタクトレンズを外して あとは寝るだけ。 とはいえ このまま朝まで じーっとして…

四国三十六不動霊場 18-1

2020.9.26 谷脇旅館での 豪華な朝食からスタート。 実は昨夜 夕食を手違いで 食べそびれたので お刺身などを 朝食に出して頂きました。 あと少しで 越知町の市街地とも お別れです。 そうこうしてる内に 一気に景色が変わります。 スノピの施設を通過すると …