さつさつの声

小松史典/1977.7.4生/A型/蟹座/ボランティア法人理事長/刺青師/野良山伏/修験/山行/瀧行/法螺貝

第44回 ボランティア活動

2023.2.26 sun

香川県高松市池田町

平和公園墓地

総勢9名

 

ご無沙汰しておりました。

今更感ハンパございませんが

 

明けましておめでとうございます。

 

一月はお寺のお手伝いが色々と忙しく

全く時間が取れませんでしたので

2月末になってようやく始動です。

 

本年最初の活動は高松市池田町

平和公園墓地の不法投棄物の撤去。

それでは頑張っていきましょう!

2歳10ヶ月の四女も張り切ってます。

四徳興業社長も毎月徳島から

参加ありがとうございます!

早速、

茂みからエアコンのホース発見。

一瞬でこの量。

これは完全に業者の仕業ですね。

お金になる銅管はもちろん抜かれてます。

最初にも書きましたが

ここは墓地ですよ。

まったくけしからんですねぇ。

四女も頑張ってゴミを運んでくれました。

今度は小型冷蔵庫。

更には炊飯器(右奥)

しつこく書きますが

ここは墓地です。

茂みからどんどん発掘されるゴミ。

二つ目の炊飯器。

毎月愛媛県から

駆けつけてくれてる石川さん。

ありがとうございます!

冷蔵庫、炊飯器に続いて

ホットプレート追加。

年代物のHI-C缶。

くどいですが、ここ墓地ですよ。

最後に全員で回収申請している場所に

ゴミを運びます。

いつも高松市の環境指導課に事前申請して

翌日回収してもらっています。

皆さんお疲れ様でした!

やっぱり設備業者(おそらく個人事業主)の

不法投棄物が目立ちますね。

みんな男前。

スロースタートな当法人ですが

本年もご協力お願いします。

次回は

3.26 sun

4.30 sun 

両日共に高松市屋島西町の

長崎の鼻にてビーチクリーンを実施します。

午前9時現地集合です。

 

おひとり様も初めての方も

お気軽に是非ご参加ください。

皆んなで楽しく良いことしましょう!

 

皆さんのご参加を

お待ちしてます!!!

 

動画も併せてどうぞ

youtu.be