さつさつの声

小松史典/1977.7.4生/A型/蟹座/ボランティア法人理事長/刺青師/野良山伏/修験/山行/瀧行/法螺貝

第43回 ボランティア活動

2022.12.11 sun

高松市西植田町

藤尾八幡神社

総勢11名

いよいよ令和4年最後の

ボランティア活動です。

一年の締めくくりは

NPO法人よみがえりの氏神様の

車参道を清掃して

感謝のご奉仕をさせて頂きました。

この鳥居から本殿駐車場まで

数百メートルの道路と

道路沿いの沢を清掃します。

それでは皆さんの美しい姿をどうぞ。

以前悩まされていた

ペットシーツ常習投棄は

なくなっていました。

良かった良かった。

愛媛県から2度目の参加、

なんとご自宅から竹箒持参で

駆けつけてくださった

イシカワさん!

ありがとうございます!

バッチリ綺麗になりました。

今回の大物賞は

洗濯機のドラム。

とりあえず一服。

皆さんお疲れ様です。

ニコニコ三女です。

いつもは海が多いので

木々に囲まれた山は

久しぶりで気持ち良かったです。

休憩後、神社にお詣り。

紅葉が最高に美しい。

いやー、気持ちいい。

御神体山御守り狸の

お萬さん。

本殿へ。

なんと今回は

宮司様ご夫妻のご厚意で

清掃を終えたご報告の神事を

執り行って頂くことに。

しかも1人ずつ

玉串奉納させて頂きました。

一年の締めくくりに

大変有難いご奉仕となりました。

ありがとうございます!

しかも1人一本のお神酒まで。

直接のありがとうを頂けて

みんな嬉しそう。

神恩感謝。

勝司じいじ、

初参加ありがとう!

 

次回は

令和5年2月26日 sun

屋島西町 長崎の鼻海岸

ビーチクリーン活動

午前9時現地集合

です。

 

みんなで楽しく良いことしましょう!

皆さんのご参加をお待ちしています!

 

良いお年を!

 

動画も併せて是非!

youtu.be