さつさつの声

小松史典/1977.7.4生/A型/蟹座/ボランティア法人理事長/刺青師/野良山伏/修験/山行/瀧行/法螺貝

私のやりたいこと その1

f:id:satsusatsunokoe:20190713020655j:plain

 

初めまして。

 

香川県高松市で刺青師をしている小松史典と申します。

 

 

現在42歳、経験年数も20年を過ぎ、

 

職人として最も脂の乗ったこの時期の、

 

つい先日、新規の受付をストップし、

 

仕事量を減らすべく動き始めました。

 

 

差し当たり、この初回の投稿は

 

その理由についてお話ししたいと思います。

 

 

 

 

今回私が仕事量を縮小しようと思った理由は、

 

これからの半生、

 

 

自分が本当に為すべきことは何なのか?

 

心の底から魂が喜ぶには

 

どんな生き方をすれば良いのか?

 

 

について、今以上に向き合い、

 

探求する時間を作るためです。

  

 

皆さんも自分の人生の使命とか

 

めっちゃ気になりませんか?

 

 

私は気になって気になって仕方ないんです。

 

 

だから、右肩上がりの業績の中、

 

思い切って決断しました。

 

  

その2へ続く。