さつさつの声

小松史典/1977.7.4生/A型/蟹座/ボランティア法人理事長/刺青師/野良山伏/修験/山行/瀧行/法螺貝

2020-03-27から1日間の記事一覧

四国三十六不動霊場 6-4

はい。 濃厚な6日目も いよいよ最終話です。 13番密厳寺での 参拝を終え 2.5km先の 宿に向かいます。 途中、 ??? 恐る恐る近寄ると、 呪いのTV。 闇深いですねぇw 呪われると嫌なので 足早に宿を目指します。 途中、 通りかかった 蔵本八坂神社。 赤い幕…

四国三十六不動霊場 6-3

持正院で参拝を済ませ 隣接している 四国霊場13番 大日寺でも参拝します。 先程参拝した 建治寺はここ大日寺の 奥の院でもあります。 しあわせ観音。 合掌した手に観音様が 包まれています。 御本尊は十一面観世音菩薩様。 道路向かいの 阿波一宮にも参拝し…

四国三十六不動霊場 6-2

鮎喰川を越えると、 徳島市に入ります。 右側の徳島刑務所を越えて 右折して山道へ。 これがなかなかの急勾配で 結構苦戦しました。 30~40分ほどでしょうか。 ようやく登り切って、 到着。 12番建治寺です。 鐘突堂は更に高台なので 見晴らし最高です。 玉姫…

四国三十六不動霊場 6-1

はい、 6日目です。 初回は4日間、 今回は3日間。 今日は3日間のうちの2日目です。 昨夜の 佐藤夫妻との宴が楽しくて ついつい飲み過ぎました。 むくんだ顔で 石井町の松の屋旅館から 2.5km先の 11番童学寺を目指します。 ここは毎月 12番建治寺に行く…